三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ひどいんだ中学校

暖かな日差しが春を感じさせる気持ちの良いお天気でした。でもそれとは関係無しに、辺りを見回せばごちゃごちゃと物が散乱した汚い部屋があります。のどが痛いのです。諸悪の根源はおさかなに覆い被さっている、この1ヶ月以上干していないおふとんでしょう。

アパート暮らしも3年目に入ろうという今日このごろ、外に置いてある物干し竿がアパート共用であることにやっとこさ気付きました。今までは小さな窓を開けた窮屈なスペースに、おふとんを1つずつ干していたので、今日はとてもるんるん気分でございます。

それにしても気持ちの良い天気です。ひさびさに窓を全開に開け放ち、良い空気を部屋に送り込みました。ところが風が強くなってきて、すぐ近くの中学校のグラウンドから砂が舞い込んできてしまいました。気付けば机がざらざらなのです。マウスを動かすとがびがび音が鳴ります。おーいおいおい。

(;д;)