三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

胸いっぱいの不安

朝から1時間30分ほどかけて、新大久保の駅にやってきましたおさかなです。おととい、7日に大学内で、見知らぬ留学生Kくんに声を掛けられたのです。今日は母の日ということで、こちらの教会でプロテスタントたちによる催し物をやるから来てみませんかとのことなのでした。プロテスタントというのはキリスト教徒のことなのです。あやしいなあとも思ったのですけれど、楽器の生演奏なんかもやるというので、そのお誘いに乗りましたのです。

駅でKくんは他の友達の方たちと共に待っていてくれました。みんなやたらフレンドリーです。

教会は外からみると、ただの4階建てくらいのビルにしか見えないものでしたが、受け付けを抜け、2階に上がるとそこは教会ちっくでございました。あの、なんというか、長机にステンドグラス。

開始時間をちょっと過ぎていたので、中ではすでに催し物は始まっておりました。ステージではクラリネットとかフルートとか見慣れた管楽器の他、ヴァイオリンが演奏しておりました。部屋の真ん中には大きなスクリーンがあって映像と歌詞が表示されていて、客席?側のみんなはそれを見ながら楽しそうに合唱をしていました。しゅ…集団からおけ?

おさかなは来るとこ間違えたんじゃないのかな…と、ものすごく不安な気持ちになってきました。

(゜Д゜;)アワワ

催し物も終わる頃、新参者歓迎ということで、聖書と、CDをもらいました。音楽を聴きにきただけなんだけどな…。

その後、お菓子とかが出るというので、Kくんたちに案内されて、別の階に移動しました。実はもう帰りたいと思っているおさかな。

お菓子とかが出された部屋で、Kくんに教会の多くの人たちを紹介してもらいました。そこで、思いもよらぬ出会いがございました。ゲーム会社に勤めてるという人に出くわしましたのです。それから専門学校に通い、ゲームのプログミングを学ぶ、おさかなの1才下の人にも出くわしました。おさかなもゲーム関係のお仕事をしたいと思っている1人として、2とは話がやたら弾みました。さっき帰りたいと思ってたおさかなは何処へやら。

ゲーム会社勤めのHさんはキャラクタデザイン担当の方で、なんかゲームのイラスト集みたいなもんをもらっちゃいました。

(゜∀゜)ワーイ

ゲームプログラマー志望ののすけはSTG(シューティングゲーム)好きらしいのです。おさかなもSTG好きです。STG好きの人って、RPG好きな人とかに比べてとても数が少ないのです。なんかやたらうきうきしてきました。

その後、成り行きで彼らと混じって聖書の勉強を体験にすることになりました。結局もじゃもじゃと16時ごろまで教会におりました。みんなやたらふれんどりーなので多くの知り合いが出来てしまいました。Hさんやのすけとはアドレスの交換もしました。

帰りの電車で、これは何かの夢だったんじゃないかと今日の出来事を思い返しました。困ったなあ。音楽を聴くために来たおさかなですから、当然そのプロテスタントになるなんてつもりは無いわけなのです。でも彼らとはまた会いたいのです。変なとこで会ってしまいました。