三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

家のメンテナンス

どうしたことか、部屋の整理整頓、片付けにハマッています。事の発端はPCの高速化作業にあります。高速化させるためにはハードディスクの空き容量を増やしたり、無駄に起動してるプログラムを止めたりなんだりするわけですけれど、その作業によって、少しでもPCが高速化していると思うと気持ちが良いのです。
家の中の無駄なところを見つけ、除去したり、位置を変えたりする作業は、家の使いやすさを向上させるので、PC高速化の作業と似たようなものを感じます。
今日からおけらさんをマネてイラストを乗っけてみようと思います。一年後の自分がイラストを見て、下手だと思えるように精進したいです。