三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ネコかと思ってよく見りゃ

秋葉原で総武線に乗り換えるところ、電車に遅れが出て、ホームで待つ時間が出来ました。うろうろしていたら、パンの缶詰とかいう変な自販機に遭遇しました。

半年以上、通勤でここを使っていたけれど、これには気づいていないのでした。買おうかどうしようか、自販機から離れたり近づいたりして迷ってるうちに、ホームに電車来ますのアナウンスが響いてしまいました。そこでようやく決心がついて、缶詰を購入し、電車に駆け込みました。340円はなんかおかしいですよね。
会社に着いて、○ボさんに缶詰を見せびらかしたら、そんなの別にめずらしかないよみたいな返し方をされまして、おさかなはいじけました。340円ですよ。

中身を取り出すと、パンのおしりがサクっと切れて水平になってて、…てて、それだけです。特にこれといった特徴は無いです。340円です。

焼き立てのパンを缶にそのまま詰め込んだみたいな記述がされていたので、普通のパンよりは美味しいのかなと、340円の期待を込めてかじりましたが、100円のぶどうパンよりもパサパサしていました。せめて自販機なのだから、あったか〜いのにして焼き立てっぽさを演出するとかすれば良いのに。なんとか340円の価値を見出そうと、こんな写真を撮りましたが、缶詰に負けた気がします。
数日前からおセンチ病です。秋だからとか言おうとしたら、今日はめちゃくちゃ寒かったですね。もう冬なのか。ひとりごと、ためいき増加キャンペーン。