三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

イエローマゼンタシアンあ…っがい

TOTOSの「You-Made」という曲がすごく気にいってしまって、ぐるぐる何回も聴いていました。なんか幸せな気分になってきます。この曲を聴きながら帰り道の自販機でお飲み物を買ったら、自販機からピーーーーっと壊れたみたいな怪音が鳴りました。当たりでした。もう一本です。
それにしてもこの曲、どこかで聴いたような感じでもあり、どこか懐かしいんです。…そう感じるだけなら良かった。この曲に合わせて歌えるメロディが頭をよぎってしまいました。家に着き、さっそく2つの曲を混ぜてみました。
TOTOS「You-Made」 + 西城秀樹「ヤングマン(YMCA)」
ヤングマンのテンポはいじりましたけれど、音程には手を加えていません。「すばらしいYMCA」の「すばらしい」のところをカットしたら、かなり長く合いました。完璧にテンポを合わせられたわけでは無いので、あんま聴いてると微妙なリズムのずれに気持ち悪くなってきますけれど。
元ネタTOTOS「You-Made」が試聴できるところはコチラです。
こんなネタになってしまいましたけれど、ほんとこの曲良いですよ。しばらくは、この曲を聴くと、同時にヤングマンも流れてしまいそうです。早く忘れたいです。懐かしさの原因はヤングマンではないことを祈ります。