三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

おならプー

にしこし
ってなんだかわかりますか?松井を表す顔文字なんですってよ。はてなの解説を読んで、アーナルホドネーと感心しました。すごいです。確かに顔に見えてきます。まんなかの「し」が鼻で、その両サイドの「こ」は1画目が目、2画目がほっぺた。左はじは顔の輪郭、右の「し」はヘルメットかな。似ている。
+
間違えた。正しくは、
にしこり
でした。「り」の部分は耳です。
+
暑いですね。汗がたくさん出ます。そして、くさい。自分が。
+
周りのやつらがこぞって、お盆休みのようですけれど、おさかなは9月になるまで、そういうのは無さそうです。でも、明日は親戚の結婚式とやらがあって、会社をお休みします。昨日、親に、「あんた、結婚式あるの忘れてないだろうね?」と指摘を受けて、思い出しました。休暇願いを出すのもすっかり忘れていて、今日いきなり明日会社休むと言ってしまいました。会社の方にはゴメイワクをおかけいたします。
f:id:osakana_4242:20191023233100j:plain
写真は明日、おさかなの代わりにがんばってもらう、NOVAうさぎ、カエル、はんなり豆腐です。キーボードの上にのしのし積み重ねてきました。いつもははんなり豆腐だけ乗せて帰っています。それで次の朝、キーボード上に乗っている豆腐を見て、ひとまず癒されるわけなのですよ。
f:id:osakana_4242:20191023233104j:plain
山本ルンルン「ミス・ポピーシードのメルヘン横丁」
タイトル買いです。ずばりメルヘンなんてついてたら、おさかな買うしかない。そして当たり。レトロな絵柄ですけれど、どのキャラも愛くるしいです。かわいいです。突飛な話は無いけれど、切なかったり、ほんわかしたりな話で、とても癒されました。すてきんぐ。