三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

はじめての同人誌

,
ジュンク堂の同人誌のコーナーにこれがあってビビっときた。かわいーーーーー!!!!そしてすたいりっしゅ。ロボいぬという方の短編マンガ(一部絵本)集です。絵柄も良いですけれど、お話の方も良いです。友達のランク分けをする、わけ子のような毒っぽいのとか、町中を魚が飛んでて、それを焼いて食べたりしてる不思議っぽいのとか。特に「ラジオ」と「さいごのロボット」は引き込まれました。

以前買ったこの本の挿絵の人ですね。これ読んでたときは、ページをめくるたびに、挿絵がいちいち「かわいいなあもう」だったのでした。
池袋のジュンク堂の地下1階をウロウロしてると色んな本を買ってみたくなります。長居すると危険なのです。


今日のごはん
朝:hogeまん
昼:fuga麺
晩:piyoカレー
60.0Kg