三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

デトロイトロックシティ

土曜日にデトロイトメタルシティ見てきました。心の中ではデトメと略称しています。DMCって略は読むには長いじゃないですか。同様にデビルメイクライはデビクラです。すいません。どうでもよいですね。
まず赤い背景に黒のシルエット群がわらわら蠢くオープニングがクレイジーでスタイリッシュでアクションですごいかっこよかったです。あんなギャグ漫画にこんな気合い入ったオープニング付けちゃって良いのーとわくわくしました。そしてクラウザーさんのライブシーンなんですが、映画を観るというかライブを直接観てるような臨場感が合って、クラウザーさんたちがほんとにかっこよく見えました。スゲー!
映画を観る前にさきにSATSUGAIの音源を聴いたときはピーンと来なかったのですが、劇場で聴くとぜんぜん良かったです。やっぱり大音量で聴けるのが良いです。この映画は映画館向きだと思います。

これはエイプリルズ版の甘い恋人。エイプリルズが2007年のエイプリルフールのネタに作った曲でボーカルのイマイさんは根岸くんやクラウザーさんに変装したりしてました。カジヒデキ版より、根岸くんぽくて良いです。

ちなみに2008年のエイプリルフールネタはこんな感じにPerfumeをパロっていました。


朝:ヨーグルト
昼:カロリーメイト
晩:カレー
56.1Kg