三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

窓付きカワイイよ窓付き

こんぺいとうPさんの動画の中で、たびたび、「ゆめにっき」みたいというコメントが出てきて、なんのことだろうと調べてみたら、RPGツクールで作られた、爆発的な影響力を秘めたゲームのことでした。

「ゆめにっき ぷれいにっき1にちめ」このプレイ動画は13まであって、先週の日曜だかにちょっとダルいながらも飛ばすことなくぼーっとぜんぶ見てしまいました。マザー2に出てくるムーンサイドという奇妙な町の雰囲気をさらに濃くして前面に押し出した様な、ちょっと怖かったり不思議な雰囲気をもったゲームです。主人公の窓付きは、ひたすらベッドで寝て夢を見て、夢の世界を散策します。短いループながら、BGMも雰囲気が出ててすごく良い。ゆめにっきの世界観にどっぷりハマってしまいました。


今日のごはん
朝:ヨーグルト
昼:ラーメン
晩:オムライス
56.4Kg