三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

べ、別に悲しくなんてないんだから

たくさんたくさん涙を流しました。こんなに涙を流すのは何年ぶりだろう。
+
ここ2週間ほど咳が止まらないのと、脈がおかしいのが心配だったので、病院に行ってきました。心電図を取ったり、レントゲン検査をしたりしました。
お医者さんに「普通ならもう死んでいるような状態です。なぜ生きているんですか?」と言われてしまい、困惑しました。あ、それは妄想でした。ちょっとそういうことを言われてみたいのです。
脈がおかしいことと咳には関連は無く、脈がなんかおかしいのはまあ10人に1人とかは普通にいるとかでそんな異常なことでは無いようだったので、とても安心しました。よかったよかった。咳止めのためのいくつかのお薬を処方していただきました。
+
たくさんたくさん涙を流したのには理由があります。たまねぎをたくさん切ったのです。
,
カレーと見せかけて、うんこ。さすがにそんなわけは無いです。キーマカレー作りました。ちょっと量多かったので、半分冷凍保存すれば良かった。
ネットでジップロックを使った冷凍保存での、有効な保存期間について調べたら、とてもわかりやすい表が出てきたのでブックマークしました。
冷凍保存についての表
表を見てみると、カレーとか1ヶ月も保存出来ることに驚きました。これならまとめてカレー作っておいて、昼に弁当として持っていったりが出来そうです。


今日のごはん
朝:無し
昼:米
晩:カレー
56.5Kg