三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

タピオカパン

朝、秋葉原で、電車に乗ろうとしたとき。「ホァーーーッ!ホァーーーッ!」「コロスゾォーーーッッ!!」とか、キーボードクラッシャーの様な奇声が聞こえてきました。見るとリュックをしょった、小太りの男が電車の方から出てきて、出てきた方を睨みながら、去っていこうとします。それを、駅員さんが追いかけて行きました。みんななんだろうと、少し足を止めて、その光景を見ていました。
男が睨んでた方向が気になりますが、人がたくさんいるのでよくわかりません。
電車来てたので、乗車しました。電車が進みます。やがてドアの前が、男が睨んでた辺りに差し掛かります。そこにはホームレスみたいなボロボロな格好をした6,70代くらいの白髪のじいさんが立ち止まっていて、リュックの男が去っていった方向をニヤニヤと気味の悪い嘲笑の様な表情をして眺めていました。リュック男はこのじいさんに尻でも触られたのでしょうか。


今日のごはん
朝:ヨーグルト
昼:バナナ
晩:ポークソテー
55.7Kg