三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

さいたまでやらないか

9月に、あかぎ恋、おけらなんかとさいたま新都心コクーンに映画を観に行きました。近くのデパート付近で、子供が中に入って遊ぶ巨大なバルーンのあのボヨンボヨンするやつが置いてあり、子供たちが集まっていました。映画始まるまで時間があったので、幼女でも眺めていようと、バルーンの近くにあるベンチに向かいます。するとそこには先客がいました。

ドナルド!態度でかっ。完全にベンチを1人じめしている。すごく邪魔です。

「や ら な い か」
「す、すいません。ぼくたちそういうのはちょっと」

「ハハハ。冗談だよ。ぼくは今、男児に夢中なんだー」
仕事サボってなにやってんのこの人。マクドナルドはここから50メートルくらい離れたとこにあるのですが、子供たちが集まるバルーンの方が位置は近く、どう見てもマクドナルドの集客活動をやっている様には見えません。ドナルドの見ている方向には、ちょうどぼくらが眺めようとしていた子供たちがいます。ドナルドが見てるのは男児ですが。

「ウフフ...」
うわあ。。。なんかすごいきれいな目で男児たちを見つめています。