三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

すげーうまいチョコとかアイスクリーム系のデザート食べてたと思ったら夢でした。食べ物の夢とはめずらしい。
スイーツと言わずにデザートと言うのもガンコみたいで嫌だな。
+
昨日の帰りの電車の中。ぼくは座席に座っていました。目の前ちょっと左をチャラっとしたヨッパライの男が、ふらふらしてて、今にも吐きそうにおえーとかうげーとかややわざとらしい不快な声をあげています。
ぼくの左隣の兄さんはまさにそのヨッパライの正面に位置していて、気の毒でした。
ゲロされたらぼくも被害を受ける位置にいるので、次の駅辺りで、座席を離れるつもりです。
早く次の駅来い。とそわそわしていたところ、ヨッパライがおえーーといっそう不快な声をあげ、隣の兄さんの前に頭を垂れさせてきました。その瞬間もうカンベンといった感じで隣の兄さんはパッと座席を離れました。ぼくも釣られて座席を離れました。
そこでヨッパライは「よっしゃぁああ」とこちらに聞こえる程度の音量で囁き、そのまま座席にもたれかかりました。
世の中、結局こういうズルい人たちが得をしちゃうんだよな。そんな世の中の仕組みが嫌だな。けれど仕方のないことなのだな。と、心の中でため息をつきました。