三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

半年も経過してしまいました。
8月にお引越しをしました。通勤時間短縮のためです。20分。往復で40分。通勤時間が短くなりました。その代償に部屋が狭くなりました。家賃は1万ばかり高くなりました。
部屋にある使っていない物を処分したり、整理して、現状の部屋をいかに効率よく使うかと工夫することにハマっています。
物を置ける空間が以前は倍くらいあったので、それに甘えて使ってない物も部屋の奥に追いやってほったらかしにしていたのですが、部屋が狭くなったことで、整理せざるを得ない状況になったのです。
本棚や下駄箱が欲しいのです。欲しいのですが、どれくらいの大きさを用意するのが適切なのか迷うし、選択を失敗したくないので、ダンボールで仮設しました。

http://farm9.staticflickr.com/8342/8263612411_2c049f5ae8.jpg
本棚

http://farm9.staticflickr.com/8480/8263612275_cc8cdcb83b.jpg
なんでもBOX棚

http://farm9.staticflickr.com/8342/8263612331_2c63d24fde.jpg
下駄箱

作ったら、もうこのままで良い気がしてきました。見た目は最悪ですけど、十分機能はしているのです。ダンボールすげー。ダンボールすげー。