三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

近所に自営業っぽいクレープ屋さんがあります。
気になっていたけど、営業時間とぼくの行動時間が合わなくて、なかなか開店時間にその店の前に行く事が出来なかったのですが、今日やっと開店しているところをお目にかけることができました。
中を覗くと女子小学生が数名がはしゃいでいるようでした。お客さんなのかな。おそるおそる店内に入り、店長らしきおじさんにチョコバナナクレープを注文しました。女子小学生はなんか手伝いだとかと紹介されまして、反応に困りました。
クレープが出来上がる間、店内を見回して不安に思いました。この店、お世辞にも綺麗とは言えないほど散らかっているのです。ちょっと焦げたニオイがしてきました。もしかして。。。焼きすぎなのでは?受け取ったクレープは黒っぽくて、固そうでした。これはやばいぞ。
家に持って帰り食べたクレープは焦げた味がしました。まずかった。まずいクレープなんて初めて食べたので、衝撃的でした。
今日はその後、映画を見に、数駅離れた映画館に行く予定がありました。そちらの辺りには食べ慣れたクレープ屋さんがあるので、あの衝撃の味を和らげるため、本日2度目のチョコバナナクレープを注文しました。おいしかった!クレープはやっぱりおいしいものでした!クレープすてき!

残りHP:11000