三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

タンス欲

お部屋の最適化をすすめています。服の扱い方に困っています。
・最近使ってないものは部屋の奥にしまいこむ
という作戦で大体のものはしまいこみ、スッキリしたのですが、服に関してはそうは行きません。服は色々使っているのです。常時どれも使いたい。
http://farm9.staticflickr.com/8377/8370794686_e3d8ba208b.jpg
いまは服を巻物状態で敷き詰め、積んでいます。積んでしまうと下のものを取り出すときに上のものをどけなくてはならず、すぐにぐちゃぐちゃになってしまいます。服を積むのはイケていない。
タンスがあれば、各引き出しに巻物を並べておけるので、巻物を積まずに済みます。
いままでは「タンスなんて服を100種類とかたくさん持ってる人が用意するもので、服をそんなに持ってない人にとっては邪魔なもの」というイメージを持っていて、所持していないのでした。でも縦長で引き出しがたくさんあるタンスなら部屋のスペースも食いません。そんなタンスが欲しいのです。
そういえばむかし伊東家の食卓辺りで、服を巻物状にしてタンスに突っ込むネタを見た気がします。
+

イラストがプリントされたTシャツをたくさん扱う graniph(グラニフ) というお店があります。冬休みにそこで何点かTシャツを買いました。
http://farm9.staticflickr.com/8508/8369713483_3cd55064e3.jpg
どれもかわいくてすてきすぎです!

+

今月の残りHP: 7400 / 30000