三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

寒さに凍えながら、2度寝、3度寝をして、12時ごろ。郵便局の集荷のひとがやってきました。
ねまきのままの応対をします。発送用のラベルをもらい、発送先と発送元を記入して、IHコンロを渡しました。
郵便局のひとが帰り、玄関のドアを閉めます。鏡を見ると、はげしい寝癖のひとがいました。
http://farm3.staticflickr.com/2885/11480990213_be0f7c695d.jpg
ここはかつて、IHコンロが鎮座していた地。
http://farm8.staticflickr.com/7432/11480971116_bc4d3be5ef.jpg
今は本体から置いてけぼりにされたタグだけが、ひっそりと主人の帰りを待っています。元気になって帰ってくるんだぞIHコンロ。

      • -

録画してた番組を見ようと、PS3のトルネを起動。トルネのアップデートをしたら、ニコニコ実況機能が追加されていました。早速、この機能をONにしてみる。
http://farm6.staticflickr.com/5546/11480882475_5cd00b8637.jpghttp://farm6.staticflickr.com/5504/11481015743_2c49a83002.jpg
四隅に大きく余白が出来て、画面が小さくなった!実況ONのまま画面大きくって出来ないのかな?面白い機能なのにかゆい!かゆうま!

      • -

3時ごろ昼ごはんのために外にでる。散歩しながら気になってたラーメン屋に行きました。
http://farm6.staticflickr.com/5527/11480959375_c6470a4c25.jpg
つけそばを注文。うまし。
つけ麺の嫌なところは後の方になるとスープがぬるくなること。この店では麺は冷やされたやつが来てたので、そのせいもある。温かい麺に出来ないか確認すればよかった。
店の雰囲気は悪くなかったし、また来ようと思います。

      • -

ラーメン屋の帰りにスーパーで晩ごはんを探す。
http://farm8.staticflickr.com/7399/11480964995_9607647d01.jpghttp://farm4.staticflickr.com/3811/11480969025_2e4d753823.jpg

  • マグロのたたき
  • カレーx2 ( 2個買うと安くなる )

を買った。カレーは買う予定は無かったけど、バタチキが目について離れなかったので買っちゃった。
http://farm8.staticflickr.com/7382/11480985144_0c488c880f.jpg
晩ごはんはまぐろのたたきごはん。おいしくいただけました。カレーはたぶん明日か明後日か食べるんだと思う。