三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

処分まつり

大掃除シーズンです。
目につくデカい物をいくつか処分することにしました。

  • サブウーファー付きスピーカー
    • 低音の迫力は魅力あるけど、邪魔。今は音のことより、部屋が少しでも広く使えることの方が魅力あります。
  • ベース
    • 数年触っていない。邪魔。心残りは多少ある。どうしても欲しくなったらまた買えばいい。
  • 古いディスプレイ
    • 数年触っていない。
  • 石油ストーブ
    • 数年触っていない。暖房よりすぐ暖かくなるのは良いけど、灯油補充するのめんどくさいし、火事になる確率が上がる。

処分するものの、いくつかはハードオフの出張買取にお願いすることにしました。電話で予約しようとしたら、今月末はもう予約いっぱいで無理。来月の予約は来月にならないと受け付けられないとのことでした。ざんねん。
石油ストーブは親が欲しがってたので、譲ることにしました。明日、車で回収しに来てもらって、自分もそのまま実家に帰らせていただきます!

      • -

http://farm6.staticflickr.com/5512/11625561583_464d4188a3.jpg
CD-RとDVD-Rのストック。デカくはないけど、ちょっとかさばる嫌なやつ。コイツらどうしようかな。やっぱり数年触ってないものです。誰かにデータや音楽を送る用途にはもう使わないでしょう。skypeなんかで、CD-R一枚分ぐらいのデータは割りとカンタンに送れるようになってしまいました。データのバックアップぐらいには使えますが、焼くのめんどくさいなあ。。。

      • -

昼ごはん。
http://farm3.staticflickr.com/2847/11621012816_8fcd4ebf29.jpg
「レンジだけ!担々麺」
冷凍食品4割引きのスキに買ったものです。
http://farm8.staticflickr.com/7460/11621016766_88f7123fff.jpg
中身はこんなん。麺本体より、具材の方がでかいんですね。
作り方。
http://farm4.staticflickr.com/3773/11620252865_438bf00105.jpg
丼の中に麺を置いて...
http://farm8.staticflickr.com/7384/11621023556_46fe9902ec.jpg
丼の上に具材を載せる。
初めての作業にワクワクしてきました。
http://farm8.staticflickr.com/7418/11620259915_f68c84fff1.jpg
レンジで13分も加熱。
http://farm4.staticflickr.com/3697/11620625644_cecc2ab639.jpg
具材を開封。丼に流しこんで完成です。見た目がぐちゃぐちゃで、超マズそう。
でも食べるとうまいです。スープがうまい。辛口で、ゴマゴマしてて、クリーミーで、ちゃんと担々麺しています。
また冷凍食品4割引きのときに買おう。

      • -

晩ごはん。
http://farm8.staticflickr.com/7332/11625330625_bc0e6f3e48.jpg
ドライカレー。昔からあるやつですね。これは大好きです。
http://farm8.staticflickr.com/7428/11626113396_f57fd623fd.jpg
少ない。分量を間違えました。うまいけど、ぜんぜん足りない。
http://farm8.staticflickr.com/7345/11625575723_caa31da0d9.jpg
代わりに、キャベツをもりもり食べました。