三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

昼過ぎ。天気が良いので街の散歩に出かけた。

隣駅まで歩くいつもの散歩コースに飽きてきたので、今日は近所のスーパーの前の道。その先ってなにがあるんだろうと思って、ずんずん足を伸ばして行って、たくさん知らない景色が眺められた。

 

川辺に取り付けられた木製の手すりに、とんぼが止まって、日向ぼっこしていた。等間隔に何匹も並んでて、飛行機の発着場みたいになってた。

なかなか見ること無い光景だったので、はしゃいでしまい、人差し指を立てて、とんぼが止まってくれるやつを試した。ちゃんと止まってくれて嬉しかった。人差し指がむずむずした。



「レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 電光飛龍/方世玉2」を観た。

前作の二番煎じ感が強くて、ちょっと退屈だった。前作のが面白かった。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナのテーマ曲を意識してるであろうテーマ曲がウケる。



スト5で対戦。ファン対ラシード。だいぶ差が着いてきて、嫁の心が折れ気味だ。途中から本気バトルをやめて、色々実験する流れになったけど、最後まで落ち込んでいた。

うさ晴らしにぷよぷよ通で対戦をした。ぼくが撃てる連鎖は5,6が基本。嫁は6連鎖、たまに7連鎖なので大体、嫁が勝つ。15勝25敗。

 

 

f:id:osakana_4242:20181021094626p:plain

画像. やけにカッコよく撮れたとんぼ