三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

立てかけてある、まな板。その他、家の色々なところに、セアカゴケグモや、白くてツヤツヤした大型のダンゴムシ状の虫が張り付いていて、ぞっとした。セアカゴケグモの子供は赤ではなく緑色をしていた。
目覚めて、昨日の夜中に始末したゴキブリの怨念だと思った。

夜中にトイレにゴキブリが出た。スプレーでゴキブリを冷やし、割り箸で掴んでトイレに流した。流しても、浮く力が強いのか、浮いてきた。重しにトイレットペーパーを上から乗せて流した。トイレットペーパーをすり抜けて、浮いてきた。もう一度トイレットペーパーを乗せて、ペーパーがよく水を吸うのを待ち、今度こそ流した。もう浮いてこない。

なんとも思っていないつもりでも、心にダメージを受けていたようだ。

セアカゴケグモの子供は緑ではない。ミドリガメは大人になると耳が赤くなって、アカミミガメという呼称になる。その知識が夢の中で混ざって、緑色のセアカゴケグモが生まれたのだろう。


ウル4。まこと対アドン。8勝9敗で負けた。僅差だけど妙にくやしい。昼飯が食パンだけだったからなのか、悔しみゲージの上昇率が高い感じがした。ムキーーー!!