三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ここでセーブするか

山本さほ先生の無慈悲な8bitの1巻を読んだ。ファミ通で連載してるらしい。笑えるし、共感出来るし、心地良い。タイトルが良い。いろんなゲームに触れられていて、触ったことないゲームについて興味が沸くのも良い。

 

特に面白かったのはFFがSFCだった頃の話。

 

間違って兄のセーブデータを自分のデータで上書き保存してしまった。兄にバレたら確実に怒られる。なんとか誤魔化す方法は無いのか。あれこれ考えて思いついたのが、すべてのセーブデータを消去するという捨て身の手段。これなら自分のミスで消してしまったという証拠が消せる。

 

これにはスゲー!と感服した。

 

※1. 無慈悲な8bit - 山本さほ