三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

埼玉県道39号線の廃屋

事故物件や大島てるの話をしていた。話をしているうちに、昔、坂戸市辺りのどこかの道を走ってたときに、ブキミで気になる家があったのを思い出した。田んぼの真ん中にぽつねんと佇む一戸建て。

大島てるで、坂戸駅を中心にその近辺を探してみると、それらしきところが見つかる。駅の周囲はぽんぽん事故物件が登録されているのだけど、駅からはちょっと離れたところに一点だけあったのですぐに見つかった。

http://www.oshimaland.co.jp/?p=snhxmxu7

心理的瑕疵(かし)物件として登録されている。コメントが2件。お化け屋敷的な扱いだったのかな。

https://www.google.co.jp/maps/@35.9594833,139.3738343,3a,73.8y,28.12h,95.68t/data=!3m7!1e1!3m5!1srQbzwu1ZMZ_A2FupG8C0Hg!2e0!5s20120701T000000!7i13312!8i6656!5m1!1e4

グーグルマップでその住所を入力してみると見覚えのある場所だった。家自体はもう無い。(写真1)

せっかくなので昔撮った写真を掘り出してみる。鉄塔のおかげで同じ場所だとわかる。(写真2)

この家には2005年8月と、それからもう少し後。2006年2月にもやっぱり気になって、見に行ったことがあった。家の中は壁も扉も関係なく穴が開けられて、めちゃめちゃに荒らされていた。この辺のやんちゃなやつらが肝試しだかなんだか入ってきたりして暴れたんじゃないかなと憶測する。


f:id:osakana_4242:20181117234224j:plain

写真1. グーグルマップ

f:id:osakana_4242:20181117234200p:plain

写真2. 2005年8月ごろ撮影。

f:id:osakana_4242:20181117234210p:plain

写真3. 車の窓からよくこのアングルですーっと通りすぎるのを眺めてはぎょっとしていた。

 

f:id:osakana_4242:20181117234142p:plainf:id:osakana_4242:20181117234219p:plainf:id:osakana_4242:20181117234150p:plainf:id:osakana_4242:20181117234154p:plain

 写真4, 5, 6, 7. 2006年2月ごろ撮影。中は壁も扉も関係なく穴が開けられて、めちゃめちゃ。