三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ほんとは触りたい

f:id:osakana_4242:20181124003036j:plain

石神井(しゃくじい)公園を散歩した。のんびり歩いて全体を回ったら1時間近くかかった。自然たっぷり、カモたっぷり。そこそこ広くて景色が良い。歩いてる人たちの雰囲気がみんな、なごやか。

f:id:osakana_4242:20181124002944j:plain

 少しだけ紅葉が拝めた。

池に浮かぶカモばかり眺めていた。

動物を見ていると癒やされる。

 

コスプレイヤーの人が何人か撮影をしていた。時代を感じづらい景色なので、汎用性が高くて利用しやすいのかな?

 

f:id:osakana_4242:20181124003047j:plain

公園のすぐそばに、ゲーム屋さんがある。レトロゲーを結構置いている。FCやSFCは勿論、メガドライブPCエンジンのソフトが置いてあるのが嬉しい。

ブックオフ古本市場とかでFC, SFCは割と見かけるようになったけど、メガドライブPCエンジンはあまり見かけない。

秋葉原辺りに行けばあるんだけど、そんな専門的なとこではなく、普通の町なかに、ひっそり存在している、こういうゲーム屋さんが好きだ。