三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ジャガーケース

昨日。出かける直前。嫁がスマホのケースを新しくしていた。ジャガーの横顔が水彩っぽい淡い色調で描かれている。さりげないアドン好きアピールらしい。もっと色がキツければ大阪のおばちゃんの着るシャツの柄になりそうだ。彼女のキャラやコンテンツへの、ハマり方には目を見張るものがある。

ウル4における、嫁の使用キャラ。アドン
ムエタイ使いで、サガットの弟子。自分を神だと思ってる。うるさい。
必殺技の名前にはみんなジャガーが付いている。ジャガーキックにジャガートゥース、ライジンジャガーなど。

その日、駅のホームで待っていたら前方で並んでいる人がジャガー柄のスカートを履いていた。ジャガー運の高まりを感じた。ヒョウ柄かもしれないがまあ似たようなものだ。

電車に乗り、すぐ隣の座席を見たら、女の子がジャガーのぬいぐるみを抱いて、お話するように向かい合っていた。ジャガー運の高まりを、大いに感じた。運命を感じた。スカートは分かる。こじつけかもしれない。でも、ジャガーのぬいぐるみにはびびった。こんな子、そうそう見ない。

そんなジャガー運の高まりを受けてか、今日はアドンにボコられまくった。
あと、嫁が異様にうるさくなっている。アドンに感化されているようで、こわい。

放心状態。