三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

流し斬り

社内の一部の人が、あるテーマに基づいてゲームを作ってみようという企画をやってた。期限は1週間。仕事ではないので、営業時間外で。

ひっそり参加しようかと思って、電車の中や昼休みに内容を考えてたのだけど、なかなか出てこない。期限はもう明日だ。

 

帰りの電車。数時間で出来そうなもの無いかなと考えてたら、ようやく閃いた。帰宅したら2、3時間で仕上げるんや!と急にテンションが上がってきた。

 

帰宅して、ごはんを食べ、ちゃっかり、ウル4を挟みつつ、ゲーム作りを始めた。

 

Unity で立方体とか円柱だけで必要なパーツをささっと組み立てて、コードを書きなぐる。21:30ごろから始め、あっという間に24:00を回ってしまった。あと2時間くらいあれば、ゲームとして遊べそうなものが出来上がりそう。でも夜更かしはよくない。明日、早起き出来たら、続きをやろう。楽しい。