三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

パタパタ

昨日、早起き出来たら、ゲーム作りの続きをやろうと言った。

無事に早起きできた。6:30に起きて、9:00ぎりぎりまで作っていた。通しで遊ぶことができるようになった。

f:id:osakana_4242:20181129232537j:plain

https://osakana4242.github.io/shirokuro/app/index.html

「オセロの様ななにか」PCならブラウザ上で動く。

(起動に時間がかかる。真っ黒い画面で2,30秒待たないと始まらないかも)

  

オセロ風の対戦ゲームなのだけど、敵AIまで作る余裕は無かったので、一人二役で進めないといけない。ルールは白黒構わずコマをひっくり返した回数を競うというもの。面白いかどうかは知らない。

 

お昼休みに、会社の人たちと出来たゲームを見せ合った。ぼくは最初、exe形式で渡したのだけど、他の方がWebGLにしてgithub上に公開していた。リンクをクリックするだけですぐにゲームが起動出来た。便利なので、さっそくぼくもマネをした。

期間を決めて、ばばっと作ってアウトプットするというのは良いかもしれない。期間が短いだけに、色々、諦めがつく。

 

次のお題も出たので、来週までに、また何かサクっと作れるといいな。