三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

あふれるチャーシュー

今日は有休を取った。

ランチに朝霞台駅から徒歩40分。アクセスしづらい、よくわからない寂れたとこにある、イタリアンなレストランに行った。相当味に自信が無いとやってけない立地だ。平日の昼間だけど店内の席は埋まっていて、待ち客もいた。

お祭り気分なので、いちばん高いピザを注文したりした。あんま食べたことのない味で、うまかった。お祝いとかお祭り気分を味わいたいときなんかにまた利用したい。特別なお店枠が出来て良かった。

 

新宿、都庁周辺に足を運んで、夜景を眺めるとか、でかいクリスマスツリーを見上げるとか、イルミネーションに遭遇するとかしてクリスマス感を得た。都庁の展望台は無料で夜景が眺められる、お得な場所だった。

 

あふれるクリスマス感で、晩飯は喜多方ラーメン(※1)で、いいやってなった。

 

もうクリスマス感は充分得た気がするので、当日付近にそわそわすることは無いだろう。

 

コンビニとかでクリスマスソングが流れているのを聞いて「俺のクリスマスはもう終わっているんだぜ」と、心の中でドヤ顔をキメた。

 

※1. 喜多方ラーメン坂内・小法師 - http://ban-nai.com/store.htm

この店のテーマソングが地味に好きで「あふれるチャーシューこぼれるチャーシュー」って口ずさんでしまう。