三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

かましたれー

ダイナマイトどんどん」(※1)という映画を観た。
ヤクザたちの抗争を野球で平和的に解決しようという話。平和に終わるわけがない。
試合前の殴り込み。相手投手をベロベロに酔わせて、まともに投球出来なくする。意図的なデッドボール。走者に足掛け、通せんぼ。バットに仕込み刀。審判を撃退してからはルール無用の残虐ファイト。
漫☆画太郎先生の地獄甲子園みたいな内容で、試合が始まってからは笑って楽しめた。

BGMがどこかで聴いたようなノリだなと思ったら
ゴジラ対メカゴジラの人だった。佐藤勝という方。ノリノリで楽しげな曲調だ。

※1. ダイナマイトどんどん -

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%93-%E8%8F%85%E5%8E%9F%E6%96%87%E5%A4%AA/dp/B015AMWKK0/ref=tmm_aiv_swatch_1?_encoding=UTF8&qid=&sr=