三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

魔大陸で待ったげて

マッドマックス2」(※1)を観た。戦争によって地球全体が荒廃し、文明も失われた世界。荒野を一人の男がガソリンを求めて車を走らせる。一匹の犬と供に。北斗の拳の元ネタ。

 

とりあえずイヌだ。いぬ。主人公マックスの相棒。赤いスカーフを巻いた黒い犬がおしゃれでかわいい。こいつに心を掴まれた。

 

空から来た男っていう呼称がじわじわくる。

 

敵味方問わず、ガラクタを組み合わせたガタガタしたお化け車のデザインや、加速装置の加速演出なんかにコダワリを感じた。それにパンクな服装も。好きなんだなーっていうのが伝わってきて、心が温かくなった。

 

FF6のシャドウがインターセプターという相棒の黒い犬を連れているんだけど、この作品にひっかけてるのかな?マックスの車の名前がインターセプターなのだ。

 

※1. マッドマックス2 - https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B92-%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88-%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%96%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B00FIX6O4U/ref=tmm_aiv_swatch_1?_encoding=UTF8&qid=&sr=