三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

眠れないときに

ポテトチップスそばの件で思い出した。インスタント焼きそばに暴君ハバネロを合わせるとうまいんだ!

f:id:osakana_4242:20190202012400j:plain

うまそうに見えないが、うまいんだ!


ハバネロは袋ごしに圧力をかけて多少砕くと、焼きそばと絡めやすく、食べやすくなる。
ハバネロの食感は焼きそばの水分により、ほんのりやわらかくなりつつも歯ごたえがある。普段食べるものとは異なる特別さを感じさせてくれる。
会社の昼飯に食べて、幸せな気持ちになれた。
でも、その日の午後はけだるく、とても眠く、集中出来なくなった。眠くなったら、ちょっと会社の外に出て、伸びをしたり深呼吸したりするのだけど、さすがに今日は外に出過ぎたと感じた。
仕事の合間に食べるには危険な食べ物だ。