三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

バラバー

f:id:osakana_4242:20190308012933j:plain

https://osakana4242.github.io/hkt10/

 

今回のハッカソンのテーマはバランス。シーソーみたいなバーの上で、キューブを落とさないようにコロコロ転がすゲームができた。超低カロリー。

もうちょっとおめかしして、途中から追加の重りが降ってくるとかの要素を加えてみても良いかと思う。

最初はレミングスみたいなのが複数バーに落ちてきて、そいつらを制御してバランスを取らせるみたいなものを考えてたりもした。

環境的なところでは最初phina.jsの物理演算(Box2dWeb)連携機能を試してて、意図したとおりのことができずにハマってた。物を置くことは出来るけど、置いた物に対して力を加える機能が見当たらなかった。結局Unityでやることにした。すんなり出来た。でも、やっぱ起動が遅いのがザンネン。。。