三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ギドラちゃん

ゴジラ キングオブモンスターズという映画を観た。
人間ドラマが少ないと聞いてたので、怪獣プロレスが腹いっぱい観れると期待してたのだけど、期待しすぎてたせいか、物足りなかった。人間ドラマ的なパートは多いと感じた。
怪獣たちがぶつかりあって建物がちょっと崩れたりする度にいちいちカメラが人間サイドに切り替わり、急げー!逃げるんだー!とか、あれを回収しなきゃー!とかやってて、うざかった。怪獣、人間、怪獣、人間とパカパカパカパカ結構な頻度で切り替わっていた。ニンゲンとかどうでもいいから怪獣をもっと見せてほしい。
ゴジラモスラのテーマが、いかにもハリウッドって感じのアレンジが施されていて、ビミョーに噛み合ってない感じがした。序盤は原曲を尊重しつつ、後半盛り上げるとこで壮大だけどハンコ感のあるオリジナルの展開をする。
エンドロールでゴジラのテーマが流れた後、日本語吹き替え声優の追加エンドロールで、心底どうでもいいJ-POPが流れて殺意が湧いた。雰囲気ぶち壊し。ビキビキ。
ゴジラキングギドララドンモスラ。怪獣たちの動きはとても良かった。
キングギドラかわいい。

ツッコミがいがあり、鑑賞後に人との話が盛り上がった体験のことまで考えると、とても楽しめた。