三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

チラ見せラドン

地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガンという映画を観た。
雑。ほのぼの。癒し。ゴジラアンギラスが漫画のフキダシで会話する。
キングギドラも出てくる。それぞれの首の鳴き声が違うことに気付いた。
アンギラスはもっと仕事してほしい。
ガイガンキングギドラが街を破壊してるところへ、ゴジラアンギラスが海を泳いでやってくるんだけど、なかなかたどり着かない。尺が余ってるのか、引き伸ばしてる感のあるシーンが散見された。
ゴジラガイガンには放射熱線を浴びせるけど、キングギドラに対しては投石とか物理攻撃しかしないのなんでなんだろう。
ガイガンのデザインかっこいい。
敵宇宙人のおっさんがひと癖あって良かった。