三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

泰造パンチ

f:id:osakana_4242:20190622232350j:plain

https://github.com/osakana4242/hkt17

ハッカソン17回目。テーマはものまね。線が何本か引かれるので、自分の番になったら同じタイミングで同じ線を引くゲームを作った。地味だけど、この線を斬撃として敵をばっさっばさ斬るとか、音も付けてリズムゲーっぽくするとか広げられそうではある。

敵が色々なとこから現れるのだけど、主人公は一歩先の未来を読める能力を持っていて、的確な剣さばきを割り出す。そして実際にそれを行動に移す。という感じ。

 

f:id:osakana_4242:20190622234210j:plain

ところで、次回のテーマは「メガロポリス」に決まった。決まってすぐに作りたい絵が浮かんだ。

今回はモデリングに挑戦してみようかと思い、Blenderチュートリアル動画(※1)に沿って、犬をモデリングしている。Blenderは何度か触ろうとしてみたものの、とっつきづらくて挫折してたので、この動画に救われた。わくわくしてきた。

※1. blenderで犬を作ってみよう - https://www.youtube.com/watch?v=pkvMiEeJGro