三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

住人

頭痛がひどいので、出社して1時間で早退した。すき家でスタミナのありそうなニンニクの芽牛丼を食べ、おうちで寝込んだ。頭痛は治まった。明日はだいじょうぶそうだ。

f:id:osakana_4242:20190722225303j:plain

家の風呂場の天井にユウレイグモが居着いている。足が細くて華奢そうなやつ。2日前に気づいた。シャワーを浴びながら、見上げて眺めていると、足をコネコネ動かしていることがあって、慣れるとちょっとかわいいしぐさ。様子を見ていると愛着が湧いてきた。

f:id:osakana_4242:20190722225434j:plain

ロフトの天井にはよくわからないクモが居着いている。昨日気づいた。見た時間によって、居場所が端から端に変わっていたりする。様子を見ていると愛着が湧いてきた。

家の中に出る蜘蛛(クモ)の種類一覧 - https://inakasensei.com/house-spider

このリンク先によると、家にいるクモは5種類らしい。この中から近いのを選ぶならロフトの子はチャスジハエトリかヒラタグモだろうか。ポーズのせいか、どちらもピンと来ない。。。

 

どちらのクモもスマホで接写するには難しい位置にいる。小型のドローンでもあると楽に撮影出来たりしないかな。ドローンを試してみたくなった。