三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

バケツシャワー?

東武東上線の人身事故のおかげで、池袋駅で足止めを喰った。駅のホームに人がうじゃうじゃしているのを見て、もう嫌になった。

「サウナイキタイ」というサウナ施設の検索サイトで近場のサウナを調べた。「タイムズ スパ・レスタ」という良さげな施設がサンシャインシティの近くにあったので、そこに駆け込んだ。

100分コース2100円と割高。でも、死ぬほど良かった。サウナ、水風呂、休憩の1セット目で整ってしまった。休憩用の椅子が横になれる大きさのものが3つも並んでて、誰も使ってなかった。初めて、座るんじゃなくて、横になる形で水風呂の後の休憩に入り、速攻でぐにゃぐにゃに整った。2セット目も整った。なにもかもどうでもよくなり、もう死んでいいやって思った。

帰る時間の関係で3セット目には入れず、帰ることにした。3セット目に入ったら、死んでいたかもしれない。帰り際になって、バケツシャワーの存在に気づいた。頭上に水バケツが吊り下げられていて、垂れてるヒモを引っ張ると、バケツがひっくり返って、水がバシャーッとなるようだ。あー気になる。やればよかった。それから、外にも風呂と休憩スポットがあったことに気付いてしまった。絶対、また来よう。

電車が止まり、池袋で足止めを喰ったら、サウナに行くという楽しみが生まれた。