三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

あやしい電話

東上線が遅れてて、池袋でまた足止めを喰っていた。嫁に連絡しようとしたら、スマホが無かった。家に忘れたのだった。ひさびさに電話ボックスを使うことにした。数分間、呼び出したが、ぜんぜん電話に出てくれない。おそらく、あやしい公衆電話からの呼び出しなので、無視を決め込んでいるのだろう。一度電話を切り、再度かけ直したら、ようやく出てくれた。30秒だかしゃべったら、途中でブツっと電話が切れた。10円分って、こんなに短いんだっけ。もう10円投入して、再度かけ直して、要件を伝えた。また途中でブチっと切れたけど、伝えることは伝えたので大丈夫なはず。

飯を食べ、タイムズスパ・レスタでサウナをキメた。しふく。

時間稼ぎの甲斐あって、帰りの電車は待ち時間無く、すぐに帰ることが出来た。