三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2020-01-09

池袋でごはんを食べたついでにミカドに寄った。数カ月ぶりにレイフォースを遊んだ。絶好調だった。弾が見える。いつもより避けられる。なぞの高揚感。ラスボスまで行けたのも久々だった。しばらく最終ステージに到達することすら出来てなかったのに不思議。

家に帰ると、嫁がFF15を遊んでいる。2年前に途中で飽きて、最近再開したものだ。仲良し4人のドライブ旅行を和やかに眺めつつ、ぼくはピアノのけいこを続けている。

グラディウスの曲が弾ける様になったら、次は何が良いかな。学校であった怖い話の曲とか弾いてみたい。好きなゲームの曲が好きに弾ける様になったらと夢が広がる。