三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2020-01-30

社内のグルメ共有メモで、近くにジロー系のお店があるのに気付いた。ひさびさに食べたくなってお昼に入ってみた。
店員のおっさんがひとことも発しないので、ぎょっとした。店内は薄暗く、不潔感が漂っている。客は他にふたり。席に付き、不安な気持ちでラーメンを待った。
新しい客が来て、両替をお願いする。おっさんは両替はやってないと返す。客は去っていった。
カウンター越しに、豚肉の塊が見えた。豚肉は白い洗面台の上にぐにゃっと置かれている。食材を置く場所には見えない。不安な気持ちが高まる。
出てきたラーメンはもともと期待してたとおりジロー系のラーメンの味でまあまあ、うまかった。でも視界に入る情報が食欲を減退させた。
汚い店だった。もう行きたくない。こわい。
夜になっても、ぜんぜん、お腹が空かない。帰宅して、お尻が爆発した。ゼリーとヨーグルトだけ食べた。