三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ピアノでグラディウスいろいろ

今年の1月に始めたピアノのおけいこ。のんびり、ちびちび続けている。いや、途中サボってた時期もあるけど。 今はグラディウスの7面を練習中。空中戦、1面も出来損ないだけど、ずっと同じ曲を練習してると飽きてくるので、飽きてきたら曲を追加することにしている。広く激浅く。

 

グラディウスのピアノの練習に参考にした動画がいくつかあるので紹介。

 

ピアノで弾くグラディウス[アーケード版] 全曲メドレー【α版】piano gradius nemesis AC - https://www.youtube.com/watch?v=lzI_UAiGkuE

原曲を忠実に再現しようとしてるけど、指がつりそう。

ピアノでグラディウス PIANO GRADIUS - https://www.youtube.com/watch?v=FyeZoSXwGgo

原曲寄りだけどピアノに弾きやすいように落とし込んでいる。目指せ!このレベル。

グラディウスピアノメドレー【 Gradius Piano Medley 】- https://www.youtube.com/watch?v=k4W3Hzuecfs

原曲の雰囲気を残しつつピアノ曲に昇華させている。すごすぎて、なんの参考にもならないよ! 

 

朝 肉詰めピーマン、オールブランフルーツミックス
ゴーヤーチャンプルー
ゴーヤーチャンプルー
体重 58.1Kg