三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2020-06-16

昨日、カレー屋でカレーをテイクアウトした。ナンかライスが付くのだけど、家に炊いたごはんがあったので、いらないと言った。ナンかライスを抜いても値段は変わらないけど良いか問われた。良いと答えた。でもナンは付いてきた。注文がうまく伝わらなかったのか、いらないことを忘れていたのかは知らない。しかたないので、もらったナンは冷蔵庫に突っ込んでおいた。

今日のお昼に冷蔵庫から取り出して、温めもせずに食べたのだけど、やわらかみは残ってて、おいしくいただけた。結果としては、ナンをもらっておいて良かった。

テイクアウトで、プラスチックのトレーに入ってくることについて、最近のビニール袋減らしていこうの流れに反している感じがして、もやもやしている。エコバッグならぬ、エコ容器的なものがあると良い。

オールブランフルーツミックス
昼 ナン
晩 豚肉となんか野菜炒めごはん
体重 59.3Kg