三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

すべすべ

ダイソーでお買い物した。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ACtC-3c2rqEEEJoUKvDYftuXQCjSqrTILdVp7Dnz3hd3e0NHQvyKmp8Tc-kdvRjQGaLjjcTiryv4g9shnR5IbN8Av-Q2xSdRNjYCUnG8OWUx91GebCzU3l666GFcwrELSbaUXQrTCRph1h5-OuI57ECggjY9WA=w1251-h833-no

椅子や本棚を引きずるためのシール。すべるシール。早速使った。期待通りのすべりだ。うちの本棚は腰までの高さで、横幅はその半分と小柄だ。それを3つ横に並べている。そのうちのひとつは簡易テーブルとしても使っている。飯時になると、壁に寄せてる3つの本棚のひとつを、部屋の真ん中にひっぱり出す。でも慎重にずらさないと床が傷ついてしまう。もう少し傷つけてしまっている。

本棚の下部にコロコロでも付いてたら床を傷つけずに済むと思ってたのだけど、この「すべるシール」のほうが気軽で安価で最高だ。

朝 わかめごはん
昼 つけ麺
晩 おすし
体重 59.6Kg