三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

犬ババア

 

小学生の頃の話。飼い犬の散歩をしていた。公園の水飲み場で、犬に水を飲ませてあげていると、お婆さんがやってきた。犬を連れている。ニコニコしながら、もごもご喋っている。

「あらあら、お友達がいるわよ。もごもごちゃん。もっもごしましょうね」

なにを喋っているのかハッキリとは聞き取れないが、うちの犬と仲良くさせたいらしい雰囲気だ。相手の犬が寄ってくる。うちの犬も特に敵意を見せず、顔を合わせる。そして流れるように、相手の犬はうちの犬の後ろに回りこみ、両前足をうちの犬の背中に乗せた。

「うん?」という顔をしたは、うちの犬だったか、ぼくだったか。おかしなことになってることに気づいたうちの犬は身を翻し、抗議の鳴き声を上げた。

「あらあら!男の子だったの!?」

ババアが驚いた素振りを見せた。ぼくは犬を連れ、その場を逃げ出した。

「もごもごちゃん。もっもごしましょうね」の「もっもごしましょうね」は「セックスしましょうね」と言っていたんだと思う。

あのババアは近所のメス犬を見つけては、さっきの様に飼い犬をけしかけていたのか。なんておそろしいことをするんだ。うちの犬がメスだったらと思うとゾッとする。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ACtC-3enWbWaJ2Y9Yx4JsCxap1fuJhqeV95iUWFZCB8VcpmiP4gvdq-N3o72n-IrrBmmLTxq43QyhZEOLk3Ly9mqxAvzeIUh3ZzM6B7qgcvK5FQZUIJrUX7bKp-YFH3Z8pTCaCIyZTcWKOy7iUrrH3qqw7uAaQ=w1251-h917-no
これがむかし飼ってた犬。今はもういない。

そんな思い出。


朝 みそ汁
陳麻家
豚丼
体重 58.8Kg