三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2020-07-24

こないだ、キーボード特集の番組がテレビでやってるのをチラ見してから、HHKB(ハッピーハッキングキーボード)のことや英字配列のキーボードが気になっている。打鍵の気持ちよさ、コンパクトさ、ホームポジションを崩さないキー配置の工夫とかが売りのようだ。HHKBには矢印キーが無い。Fnキーと右下に固まってるキーを組み合わせて矢印キーになる。選択範囲の拡張は「Shift+Fn+なにか」で3つキーを押さないといけないのか。「Home」「End」なんかはどうすんのかな。

例の10万の使い道に迷ってたら買ってたかもしれないが、例の10万はピアノに化けた。ピアノの練習、がんばるぞ!
朝 鮭とごはん
マルゲリータピザ
晩 いろいろ