三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2020-08-05

今使ってるスマホXPERIA Ace SO-02L 。PCにUSB接続したら、知らないうちにOSがAndroid9 から Android10 にバージョンアップしていた。バージョンアップ出来るよの通知は前から出てて、必要に感じてなかったので拒んでいたのに。悲しみ。

ロック画面から、ロック解除画面に遷移させるのに、上フリックが必要なんだけど、これの判定がバカになってしまった。もともと反応悪かったけど、フレームレートが半減した様に見える。失敗すると、下から上に引っ張り出してきて、9割がた露出している暗証番号入力画面がシュッと下に引っ込む。何度も上フリックに失敗し、この画面が出たり、引っ込んだりするのが腹が立ってくる。暗証番号入力よりよっぽど難しい。ムキー!

プロテイン
昼 やけにやわい肉うどん
晩 ラーメン
体重 58.7Kg