三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

おれはカモだ

整骨院の看板に猫背矯正のお試し1500円と謳われているのを見て、店に吸い込まれた。

ぼくは姿勢の悪さを自覚していて、ちょこちょこ直したいと思っていたのだ。

自覚としてあるのは猫背とストレートネックの症状。お店の人に診断してもらうと、大して猫背ではないけど、ストレートネックは大したストレートネックだということがわかった。お店の人に最初、間違って「タートルネック」と言ってしまって、恥ずかしい思いをした。

台に転がって、指圧をしてもらったり、腕を色々な方向に引っ張られたりした。痛いけど、心地の良い痛みで、効いてる感じはした。

施術後、今後についての説明を受ける。ちゃんと治すにはしばらく定期的に通う必要がある。毎週通って、半年は続ける必要がある。

そして、それには金を払う必要がある。毎回、来るたびに払うのと、半年分一括払いするのとで、4割ぐらい価格が違う。一括払い。約8万。1500円のつもりで来たのに、8万。すごい差額だ。

ぼくは気が触れていたのか、8万払うことにした。しかし、サイフにそんな大金は入っていなかった。近場のATMで降ろしてくることに。

店を出てATMに向かって、歩きながら、考える。なにかダマされていやしないか?いきなり8万て。ひと月4週の6ヶ月で24回分。でも姿勢は直しときたい。どきどきしながら金を降ろし、店に戻った。

8万払った。や、やるぞ。

家に帰って、改めて、冷静に考える。整骨院なんて、ほかにもゴロゴロ転がってるんだから、今回は1500円払って切り上げて、ほかのとこもお試しを体験して回ってみても良かったんじゃないのかな。ぼくは、その場の勢いに弱い。

もう、金は払ったのだ。通うしかない!

プロテイン
昼 ラーメン
晩 ポトフ
体重 59.2Kg