三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2020-12-26

信号待ちをしていたら、後ろから警官がばたばた走ってきて、信号待ちの仲間に加わった。そわそわしながら、なにか無線で話している。なんだろう。そのうち、もうひとり警官がやってきて信号待ちの仲間に加わる。

信号が青になると、ふたりの警官はばたばた奥に走っていく。ぼくの目的地とは違う方角だ。うきうきしてきた。警官のあとを追う。警官のあとを追うというシチュエーションが楽しい。スーパーに入っていく。続いて、中に入ると、警官は従業員用のドアに吸い込まれていってしまった。中で乱闘でも起きているんだろうか。少し店内をうろついていたら、一人だけ警官が出てきた。片手にティッシュを持っている。赤くはなかったと思う。従業員もひとりでてきて、警官とレジの方に行き、なにか探してる様だった。

あまり店内で用もないのに滞在するのも、いたたまれないので、店を出た。やじうま。

オールブラン
昼 ラーメン
晩 ごちそう
体重 59.2kg