三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2021-01-11

作詞がみじんも進まない。


PS4グラディウス3を遊んだ。PS2グラディウス3&4持ってるけど、起動するのがめんどくさい。PS4で気軽に遊べるのは良いことだ。

3面ボスまで行けたらなと思ってやったが、1面で死んだ。難しいのはよく知っているけど、難しい。1面から難しい。何度かやって、3面序盤まで行けた。スコア10万点取るとPS4のトロフィーがもらえるので、それぐらいはやりたい。

子供のころはゲーセンはほとんど行かなかったので、グラディウス3と言ったらSFC版の方が愛着がある。こっちは小学生にもクリア出来る、ほどよい難易度で遊びやすい。物体の挙動、グラフィック、サウンドとかSFC版の方がていねいな印象を受ける。

オールブランプロテイン
昼 ロースカツ
晩 スパゲティ
体重 59.9kg