三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2021-01-20

うちの気化式加湿器HV-G50-Wが仕事をしない。朝、中身を覗いてみたら、本来、水を吸うはずの加湿フィルターが乾燥していた。根本は水に浸かってるのに、浸かってない部分が、カラッカラ。普通は水に浸かってないとこまで水を吸い上げるのだけど、その吸水力が、まったくなくなってしまっていた。こないだ加湿フィルターの掃除をしたのだけど、そのとき使った洗剤だかクエン酸だかを落としきれていなかったのかもしれない。

仕事前で、丁寧に洗浄する時間がなかったので、代わりの手段に出た。ハンガーに濡れタオルをかけたものを4つ、部屋に干し、サーキュレーターの風をあてた。原理的には、気化式加湿器と同じだ。手動加湿器。工作気分で、ちょっと楽しい。

朝 バナナ
昼 ラーメン
晩 焼いた肉のせごはん
体重 58.7kg