三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2021-04-15

池袋駅の改札を出るとき、前を歩いてる小柄なばあさんが左右にうろちょろっと不審な動きを見せた。その前を大柄なじいさんが歩いてて、ばあさんの方に一瞬目配せした。ばあさんはじいさんの後ろにぴったりくっついて歩く。ふたりが改札を抜けた。ぼくはそのすぐ後を抜けて、少し立ち止まった。じいさんは電子カードを出して改札機にピッとやってたが、ばあさんの方はやってなかった。ピッて音は一回しか鳴ってなかった。前に記事で読んだことがある。前のひとにぴったりくっついて進めば、改札機に止められないという悪の手口だ。捕まえて駅員さんに報告したかったけど、なんて声かけて足止めしたら良いかとっさに出てこなくて、あーってなってしまった。

こないだもここの改札で、変なことがあって、あーってなったな。

オールブラン、ミロ
昼 カレー
晩 焼いた豚肉
体重 60.2kg